初めて推したマンガのキャラクター?

僕の幼い頃って、マンガに中毒性があるって言われていたかな?

そんな半世紀前の、マンガへの入り方はアニメからですかね。

それと、キャラクターより作家推しでした。

手塚治虫先生なら?
鉄腕アトム、リボンの騎士、不思議なメルモetc. 

甲乙つけがたい!

競馬なら鼻の差があるかないかで、リボンの騎士のサファイアがゲイって概念を子供に植え付けかねないって、推しのポイントだけど、逆に推しにくくしてもいる。

その意味合いだと藤子不二雄先生も推しマンガ作家です。

サファイアと並ぶ位置取りに、パーマン3号があがる。

子役?純情?純心?の星野スミレが正体です。

パーマン3号はお転婆を絵に描いたキャラクターです。

藤子不二雄先生ならドラえもん、オバケのQ太郎とか推しキャラクター、多いんです。

これら以外も、まだまだあります。

青春時代は作品推しです。

少年誌を知ってしまったからでしょう。
キン肉マンとか、絞れないんです。

境目に連載開始がこち亀です。

これも絞れないんです。

中川&麗子は、両さん&部長と同じくらい推しそうです。

マンガの基準がないのも微妙です。

なんで、普通のブログです。

そうそう、このキャンペーン不参加の大義名分は?

全巻揃えたいor欲しいマンガがありません!ってことです。

って訳で今回はここまで!