みなさん、お疲れ様ですキラキラキラキラ

 

 

くっしーブログへようこそニコニコ

 

 

6月も後半戦アセアセ

 

 

もう7月ですね笑い泣き

はやいはやいびっくりびっくり

 

 

さて今回は、

私の周りには6月誕生日の人が多いので、

6月の誕生石は、何なのかを調べてみましたチョキチョキ

 

 

読者のみなさん、6月の誕生石なんだと思いますはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

正解は、、、、、

『ムーンストーンとパール』ですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

パールは知ってましたが、ムーンライトも入れて2種類あるのは、

知りませんでした笑い泣き

 

 

2つの石の意味づけとしては、

健康・富・長寿の意味があるようです流れ星流れ星流れ星

 

 

さらに日にちまで、たとえば22日なら

サンストーンになるみたいですグラサン

意味は、輝きという意味があるようです上差し

 

 

前回の投稿もそうでしたが、

毎月、石が変わっていき、それぞれに意味があるってすごい面白いですよねウインク

 

 

6月が誕生日の人に、ムーンストーンやパールのアクセサリーなどプレゼントすると、

いいかもしれませんねおねがいおねがい

男性のみなさん、ここ重要ですよ~~ラブラブ

 

 

定期的に誕生石など調べて、

まとめていきたいと思いますグッ

 

 

今回は、このあたりで終わろうと思います風船

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

次回の投稿もお楽しみにチョキ