こんにちはチョキ

 

和歌山県紀伊勝浦出身

 

LiSAファン歴10年のくっしーです照れ照れ

最近暑くなってきましたねアセアセ

 

今回は、LiSAさんのおススメアニメソングランキングベスト5について

話していこうと思います音符音符

 

この記事を見て、もっとLiSAさんのことをもっと好きになったり、曲を聞いてみようかなって思ってくれたら

嬉しいです。

 

それではいきます流れ星流れ星

最初に、LiSAさんを知らない読者の方に、説明すると上差し

 

2010年アニメで、エンジェルビーツの作中バンドである「Girls Dead Monster」の2代目ボーカル・ユイ役の歌唱パート担当し、

 

LiSAという名義で、メジャーデビューを果たしました。

 

そして翌年、ミニアルバム「Letters to U」でソロデビューしました音譜音譜

 

LiSAさんの曲は、アニソンに限らずとてもいい曲がたくさんありますが、

またそれは別のブログで書こうと思ってますひらめき電球ひらめき電球

 

では、私が思うアニメソングおススメランキングベスト5を紹介していこうと思いますビックリマークビックリマーク

ここでは、独断と偏見で決めさせていただきます。

 

5oath sign

この曲は、LiSAの1stシングルであり、アニメ『Fate/Zero』OP主題歌でもあります!!

やっぱこの曲は外せませんよねビックリマーク

イントロの部分もカッコいいですし、音色が印象的ですひらめき電球

LiSAさん曰く、サビの『確かな』に注目してほしいみたいですひらめき電球ひらめき電球

曲の持つ疾走感や意志の強さを感じさせる曲ですキラキラキラキラ

 

 

4Catch the Moment

とても人気の高いアニメ『ソードアート・オンライン』の劇場版主題歌音符音符

SAOといえば、LiSAだというイメージを持っている人は、多いと思います。

イントロのギターのフレーズや綺麗なピアノの旋律、相違する歌詞がとても好きな曲です100点

そのほかにも、SAOの担当した曲では、シルシ、crossing field、NO More Time Machineもおススメです上差し

 

 

3Rising Hope

アニメ『魔法科高校の劣等生』のOP主題歌でもあり、ライブでもとても盛り上がる曲ですおねがい

Mステに、初めて出演した時の曲でもありますひらめき電球

曲初めのイントロで、ライブでは

「きたーーーーーーーーーーーーーーーーー爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑」ってなりますグッ

「僕の右手、キミの左手 そっと繋いで」という歌詞が一番好きですねウインク

 

 

 

2紅蓮華

アニメ『鬼滅の刃』のOP主題歌で、今ではLiSAさんの代表する曲にもなりましたねラブラブ

たくさんの賞もとり、数たくさんの音楽番組にも出演してました。

「誰かのために強くなれるなら ありがとう悲しみよ」という歌詞が、私の中では印象的左差し

成長するなら、今の苦労も困難も乗り越えられるとこの曲を聞くたびに、勇気をもらってます。

 

 

1

劇場版アニメ『鬼滅の刃 無限列車編』の主題歌。

令和初のオリコン週間で、同時に発売したアルバム「LEO-NiNE」と同時首位を獲得し、

日本レコード大賞で、大賞も取りました笑い泣き笑い泣き

TVで見てましたが、感動もんでしたねグッ

アニメの世界観も表現されており、数多くのアーティストの方にもカバーされてます。

LiSAさんのこと、そんなに知らないけど炎は知ってるっていう人も多いのではないでしょうかウインク

(ちなみに私の母は、そうで実家に置いてあるCDを聞いてますキラキラ

この曲は、聞いてほしい曲です流れ星流れ星

 

 

以上が私の特に好きな曲でしたウインク

 

もちろんほかのアニメソングも好きで、考えて考え抜いた結果この曲たちになりましたアセアセ

 

読者の方の、LiSAさんの好きなアニメソングはどの曲ですかはてなマークはてなマーク

是非コメントして頂ければ嬉しいです爆  笑

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、LiSAさんについてのブログを書いていこう思ってます星

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

丸レッドInstagramはこちら(食べ物メインです)

  右矢印 https://www.instagram.com/kutsushi162/