重心病棟からの依頼

看護師時代に作った重心病棟の子ども用ミトン

ぼろぼろになったとの事で作って~と連絡ニコニコ

私のミシン趣味程度…

自己流で、縫い代とか見ないでーって感じだけど

前も喜んでくれたので、久しぶりにミシンをカタカタ


手のサイズを教えてもらったので、

段ボールで、目安の形作りから…

手の長さ、幅、厚みにゆとりぶんと縫い代
こんな感じかなぁ口笛
キルティング生地が洗濯で綿がよれないようにして欲しいとの依頼だったので、ちょっと細かい生地で更に間を縫って
バイアステープは高いので、100円ショップの布を細く折って作ります
チェック柄だとカットも折るのも簡単照れ
今日のは、7㎜のチェック
両方から折って形を付けて…
それを半分に中折りに
これでアイロンをかければ完成
好きな幅のバイアステープが作れます✨おねがい
(実は、お家にあったのが細いやつで、厚みがあるミトンにで縫える自信がなかったのです…💦)
手のひら側は、キルト生地
手の甲側は、普通の生地で縫い合わせ
バイアステープで縁取り
手首部分を筒状に縫い
手首の位置に紐(バイアステープに使った生地で作った)を縫い付けて完成です!
サイズが良いか、郵送して見てもらって~
OKなら依頼分10セット作りましょう!
明日から台風で畑も出来ないから、
キルト生地の間縫いでもせっせとやりますかぁ~爆笑
にゃんたろうも興味津々ラブ
珍しくおとなしい照れ

ちょっと怪しい動きキョロキョロ
糸食べちゃダメだよ~
布をのけても不動
にゃんたろうちょっと作業しにくいよー爆笑