卵1個で目玉焼きパン2つ


7月の新作パン…何にしようかなぁ~
ふと、昔の記憶が…長女が話してた!
卵を冷凍して殻をむき、凍ったまま半分に切ってフライパンで焼くと…
卵1個で目玉2個の目玉焼き🍳ができるとびっくり

早速、パン作り照れ
基本のパン生地…強力粉150gで6個できます!
一次発酵、ベンチタイム後
平らに潰す
ちょっと摘まんで土手を作る
更にマヨネーズの土手
真ん中の生地が膨らまないように指でブスブス
冷凍卵の殻をむき、半分にカット!
真ん中に卵を乗せて二次発酵
オーブンん180℃に予熱して15分焼く
パセリと黒こしょうをかけて完成です!

卵1個だと流れ出ちゃうので、半分で二重丸
卵は、冷凍すると膨らんで殻が割れてます!
冷凍から出して流水をかけてちょっと周りを溶かすと、つるんと剥けます!
溶かし過ぎると生卵にもどるので、手早くカット!
マヨネーズと卵…裏切らない美味しさです!ラブ