揚げてないカレーパン

実は夫が大好きなカレーパンおねがい

ちょっと前に作ったキーマカレーパンはこれ

私と娘は良いと思ったけれど…夫には不評でボツ!

久しぶりにまたカレーパンにリベンジ
具材は、牛と豚の合挽き肉、玉葱、じゃがいも、人参
試作なのにパン生地をいつもの2倍で捏ねてしまったので…大きなカレーパンにしよう!
手のひらサイズに生地を伸ばして~✨
カレーをたっぷり照れ
生地の両端を摘まむようにして挟んで成形
縦長バージョン爆笑
横バージョン
閉じ目を下にして二次発酵!
自宅のオーブンで天板1枚に無理やり乗せてます爆笑
発酵後…(-_-;)やっぱり無理やり感が…
今さら仕方ないので、気にしないウインク
とき卵びっくり卵無かった!
今日は、牛乳を刷毛で塗ってパン粉をかけました!
かけているパン粉は…
フライパンにバターとパン粉を入れ、こんがりするまで炒ったものです!
190℃に予熱したオーブンで20分焼焼きました!
自宅のオーブンは、パン屋のオーブンより温度が高くないと焼けないので、ちょっと高めにして焼きました!
焼けたけれど…やっぱりくっついちゃった爆笑
キラキラ家族試食会キラキラ
・パンうまラブカレーに合う!
・縦長の形がいい!
・揚げてないのにパン粉のカリカリが美味しい👍️
・カレーちょうどいいね~照れ
・カレー辛い!甘口がいい!どこのカレーパンもだいたい辛いから、辛くないカレーパンがいい!子どもも食べれるやんチュー
…子どもを出されると確かになぁ~キョロキョロ
・えー、全然辛くないけど…せめてこれくらいの辛さがないと美味しくないよねーえー
…(-_-;)
もはや、好みの問題!びっくり
喧嘩になるから、甘口カレーパンと普通のカレーパンの2種類にするしかないわ…照れ照れ
販売するのは、甘口カレーの試作もしてからかな爆笑