取れたてを頂きます✨😌✨

梅雨☔☔🐌

何となくだるい…(-_-;)

こんな時には、旬のものを食べて元気になろう✨


今日は曇り☁️だったので、パン屋が終わったあと

裏の畑に行きました!


今日の収穫


いんげん豆は義父の畑で育ったものを頂きました!
雨のおかげか、きゅうりも大きくなってたおねがい
🍅もかわいいラブ

いんげん豆は…
筍、大根、油揚げと一緒にお味噌汁へキラキラ
高野豆腐と一緒に合わせ炊きキラキラ
きゅうりは…
塩揉みしてゴマポンで和え大葉とゴマを~✨
🍅は…そのまま食べる照れ
そのままが一番!甘くて美味しいよね~

今日は種蒔きしたおくらの芽🌱も出てました!
早く大きく育って、美味しいおくらにな~れルンルン