基本のパンと米粉まるパン

今日は、パン教室キラキラ

猫大好き、パン大好きだけどアレルギーが沢山あって食べられるパンも限られている方の予約でした!


エビ、カニ、豚肉、じゃがいも、牛乳、マーガリン…

添加物もダメなので加工食品や調味料も限られるガーン


パン作りは初めてで事前に相談し、基本のパンと米粉まるパンを作りました!


いつもパン教室では、スーパーで簡単に手に入る外国産の強力粉を使っていますが、今回は国産小麦粉(春よ恋)を使いましたニコニコ


基本のパンは、強力粉、きび砂糖、花藻塩、ドライイースト、水だけで作る小麦の味を楽しめるシンプルなパン照れ強力粉150g分で4個作りました!

米粉まるパンは、パン用米粉(みずほちから)を使いました!こちらも何も混ぜないプレーンが好きとの事で

プレーンを12個にしました!

どちらも1つずつ味見してから写真撮影したので、
数が減ってます爆笑
焼きたては、どちらも最高ですね✨
初めてだけど、美味しくできました~おねがい
私と同じ猫好きな方で、待ち時間はお互いのスマホの猫ちゃんを見せっこしたり、楽しい3時間でしたラブ
かわいかったなぁ~ラブラブ
また来てくださいね✨