人参クッキー大失敗笑い泣き

昔、紫芋パウダーでさつまいも🍠形のクッキーを焼いて、おいしかった事を思い出し…

人参パウダーとほうれん草パウダーを使ったら

人参と人参の葉っぱに出来そう✨

そう思って、人参クッキーを試作してみました!

焼く前はこんな感じ…

なかなか、人参っぽいニコニコ
いつもにゃんこクッキーを焼く感覚で、

180℃に予熱したオーブンで10分焼きました!

ガーンガーンガーンガーンガーン

人参焦げた―――――

恐る恐る食べてみる…ちょっと不満
うん人参の甘い…あ、苦ッもやもや焦げてる
いやいや、見たまんまでしょ!指差し
自分で突っ込みたくなる不味さガーン
もったいないから、オレンジの所だけ食べて
焦げた所はサヨナラしました悲しい無駄にしてゴメンタラー

いつもより甘い生地だったな…
→人参パウダーの量を減らしてみよう!
色をキレイに残したいな…
→焼く温度を下げてみよう!

失敗は成功の素キラキラ
立ち直ったら、またリベンジしてみます爆笑
初めて焼くのに、オーブンから目を離してしまった私
…そこは、よく忘れちゃうから気をつけようキョロキョロ