く 

茶碗蒸しが食べたいというので…

次女が茶碗蒸しが食べたいというので、作ることに。

何を入れようか…?

実家からもらった銀杏があったのを思い出し、早速調理。

最初はフライパンで殻ごと炒っていましたが、

なかなか時間がかかるので、ちょっと面倒で…えー

エイ!茹でてしまえ~。爆  笑

グツグツ茹でた銀杏をペンチでパチン。爆  笑

力が入り過ぎると中身も割れちゃうので、絶妙な力加減で~ウインク

外の固い皮を剥き、中の薄皮も剥き…音譜

オーきれいな黄色いよく見る銀杏が出てきた!おねがいキラキラ

早速茶碗蒸しに入れたものの…

1つに入れるのはせいぜい2個。

たくさん剝いたので3個入れてもまだまだ余る。ガーン

10個くらいにしておけばよかった。えー

30個くらいあったのを、全部茹でてしまった…愚かな私。

めちゃめちゃ銀杏と格闘して全部剥きました。ガーン

何となく一度に食べるのはどうかな~と思ったので、今日は茶碗蒸しだけにして…

残りは明日に取っておこう。さて、どうやって食べようかしら~。

明日は剥かなくていいから、らくちんだわ~口笛音譜