家族で試食会

* 瓦そば*

茶そばを瓦で焼いた上に卵とお肉、レモンに紅葉おろしをのせて、

カリカリに焼けた麺と具を一緒に少し甘めのめんつゆで頂く下関の郷土料理です。

 

瓦そばパンって面白いんじゃない?

夫からの提案で、瓦そばパンを作ってみました。

つゆはあらかじめ絡めてのせているので、

そのまま食べます。

 

瓦の代わりがパン(瓦は食べませんが…( ゚Д゚))

そういえば…以前夫が…

お皿パンがあったら、お皿と一緒に食べれる~

洗い物もないし、便利~

お皿パン作ったら?と話してたなあ~笑爆  笑

いざ、試食!!

 

このパンはおいしいね、瓦そばも。

でも、パンと麺って感じ。

 

おいしいけど、食べにくい。笑いえー

パンに乗せなくてもいいんじゃない?

 

間に挟めば~見た目が悪いか~もやもや

 

焼きそばパンの代わりに瓦そば入れたら?

 

いや~ソースだからおいしいんであって、

麺つゆ味ってなんか嫌じゃない?えー

 

ピタパンみたいに間に挟めば食べやすいよ~

そこまでしてパンと食べなくてもー--えー

 

う~ん、瓦そばパン面白いけど商品は…ないね。

 

今回の試食会で、瓦そばパンは没でした。てへぺろ

でも、中身はさておき、ピタパンはいいかも?指差し