TODAY'S
 
お粥でなくて蟹と肉…( *´艸`)モグモグ

お正月に帰省できなかったので、

日帰りで家族そろって行ってきました。

 

実家の畑ー--すごいな!!!

70代と80代の両親が2人で作っているのに、

前帰った時よりさらに整備され、

野菜がみんな生き生きしている!!

家の畑…う~ん負けてられないな。

 

毎年1/7はお正月の食べ過ぎた胃腸を癒すための七草粥でしたが…

母が早起きしてがめ煮やなますをたくさん作ってくれて

娘のリクエストの卵焼きと有名なお店の唐揚げと大量の蟹で昼食。

 

ここでしか食べれないものばかり。

おいしく、ありがたく頂きました。

残ったがめ煮となますはタッパーでお土産に。

 

帰る前に早めの夕食で焼肉。

そんなにお腹すいてなかったのに、

ついつい食べてしまいますね~

みんなで食べるとおいしいし( *´艸`)

でも、さすがに食べすぎ・・・

実家に帰ると毎回2~3Kgは増える体重。

日帰りだったけれど、その分1日に凝縮だったー--

車の中で、妊婦の時ってこんなお腹だったっけ??

明日は、1日遅れの七草がゆですな~

 

帰省するのを楽しみに待ってくれている実家。

家族で過ごせることに感謝。

 

余震が続く中、これから雪の降る寒さ…

大切なものを一瞬で失い…

どんな思いで過ごされていることか…

 

1日1日を大切に、誰かの幸せのために尽くそう。