憧れのパン屋さんカウンター

カウンターを買うとなると、

なかなかほしいサイズがなく…

気に入ったのは何万円もして、

キョロキョロ退職した私には、ちょっとお高い

夫に協力してもらい、自作することに。

 

材料は

・3段ボックス2個

・安い5枚組の杉板

・白ペンキ・透明ニス

  これらはホームセンターで購入

・家にあった角材3本

・家にあった長い板

・家にあるネジ、紙のやすり

・天板用の板190cm

  →これだけネットで購入

  

3段ボックスの上に角材をのせネジで固定。

平たい板も背面にネジで固定。

周りに杉板を側面と背面に杉板を並べ、

ネジで固定。

杉板に白いペンキを2度ぬり。

1回でもいいかなと思ったけど、2回塗り正解。

見た目が全然違いました。

天板にやすりをかけ、ニスを2度塗り。

 間違って防腐剤を塗ってしまい、表面がケバケバに

 ニスを塗れば大丈夫かな口笛とそのまま塗ったら、

 ザラザラで・・・ガーン

 結局もう一度やすりをかけて塗りなおしました。

照れ丁寧な仕事って大事ですね。

ピカピカになった天板を木工用ボンドで貼り付け完成!!

3段ボックスが土台になっているので、簡単に作れ、

グラグラもしない。床と同じ色合いで、いい感じ✨

可動棚式の3段ボックスなので、収納も自在に。

プラスで、真ん中に棚もつけてたので、パン用の

袋なんかも整理して置けちゃいます。ラブ

 

また一つ、開店準備が進みました。黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま