おばんです

ほまたんの毛引きの記録を〜
(苦手な方はスルーしてくださいね)




やあ、ボクほまたん


ドライアップル🍎を咥えて

ごあいさつ

きゃわわラブ





昨年から

ちょいちょい足の毛を齧っていました


一月にはこの状態






四月


写真ではわかりませんが

足を伸ばすと

足の付け根までツルッツルなのですよ


健診でも〈毛引き症〉認定されて

しまいました😓


おもちゃをカジカジさせるとか

他のことに意識が向くようにするとか

対策をするのですが…

元々が内向的な子なので

いまひとつタラー

(やる気ないのよねー)



まーでも、



あまりカジカジしない子だったのですが

フォージングのイライラをぶつけるかの如く

ヤシの葉?(だったかな)を

バリバリ齧るようになったりして

結果オーライ



毛引きしてるのを目撃すると

「めめッ😠だよ♡」と反応する飼い主😓

それで構ってしまうのが悪いらしく

(らしく?いや、悪いんだよ)

反応するのをやめました

気になるけどー😭



そして2カ月が過ぎ、、、



六月



下の方とか、生えてきたー🤩



やっぱ生えてるー🤩



まだ毛をむしってる時があるけど

このまま生えてくるといいな



また記録します



何かにくっついていると

安心するんだよ





次回は青葉の記録を書く予定です

生検の結果もきましたよー





【おまけ】


にーぎにーぎ とんとんとん