6月は父の日があるし…という理由をつけて
実家に帰省してきましたプレゼント


それともうひとつ
帰りたくなった理由がありまして、、、


3月までやってたドラマ〈春になったら〉って見てましたか?
私、見てたんですよ
  めちゃくちゃ良いドラマ(´∀`*)
父と娘の描写が良かったですよね😊
ノリさんと奈緒ちゃんが本当の親子のように見えたもんルンルン
最終回泣けましたえーん


そしたらね〜
ドラマに影響されちゃって
父に会いたくなってきたの
  こんなこと初めてw
持病のこともあるし
気掛かりになってきたのよねー


ところがどっこい!父ときたら!
忙しい時に限って電話よこして
今日は5,000歩歩いたとか自転車乗ったとか
そんなことを喋りまくりあせる
  たいした用事じゃないしーむかつき


なんか元気そうだし
寂しくなさそう(?)だったから
ま、急がなくていっかーなんて先延ばししてきたらこんな時期になってしまいました
本当は春に帰りたかったのよ
  リビングから見える公園の桜が絶景なのー🌸✨




週末、仕事終わってから行ったんだけど
夜食を準備して待っててくれてた😭


* サンドウィッチ

*   紅茶

* ざくろ酢ソーダ🥤(父お手製)

強炭酸が好みのようでガフガフしながら飲んだよオエー



朝は朝とて、、、


めっちゃ豪華なヘルシーメニュー

(父お手製)

朝からこの量に慣れてなくて腹パンパンあせる



昼はお腹空かなくて食パン一枚のみ🍞




おやつタイム

(母のお供えものと一緒🤭)



夜ごはんは撮ってないけどお刺身でした

明日の朝ごはんは焼肉だって!!

で、食べたし爆笑

朝からパンチあったわ



ね〜え〜

私、さっぱり台所に立ってないんだけど

  食器洗いはしてますよー

いつもいつも

いいんですかねぇ、それで😑



その代わり掃除・洗濯を頑張りました

ふぅ、疲れた😓 

もう汚っっったなくてタラー

ハウスダストでくしゃみが止まらないから

しっかり掃除しました!



うちの父は料理は好きだけど

掃除は苦手なんだよねー



ということで、今回も

父はボケてない。体も動く。やる気もある。

というのが確認できたので

しばらく安心だなOK



ほっとしたら

鳥たちに会いたくなるワタシ🥲

いつも持ち歩いてるダミー姐さん

なでなでしてました目がハート



小さな庭の小さな紫陽花





そうそうおいで

庭の木に鳩がたくさん飛んできたんですって!

何してるんだろうって

鳩がいない時に父がそっと木の中を覗いたら

…なんと巣を作ってたんだって



で、申し訳ないんだけど

集合住宅だから鳴き声やフン害が出て近所迷惑になるからと、巣を取って枝も切ってしまったんだそうです



たまに鳩さんが来るんだけど、、、


​あれー?おかしいなぁ


この辺に新居を構えたんだけど…


探してるんだよね😢ごめんね〜



でもね、ここはダメよ❌

いろんな人間が住んでるんだから😞



父がね

「卵を産む前でよかったよ」

「さすがに卵は撤去する気になれないからね」

と言うの


「そうだよねー、可哀想だよね」

「で、仮に雛が孵ったらどうしようね」


「知らんぷり。何か苦情がきても『勝手に巣作りしちゃってね。鳩から家賃でも取るかと言ってやる!ハハハゲラゲラ



頼もしい〜拍手拍手

そういうドンとこいな態度、すき

ね、お母さん♡



次はそのドンとこい!で

鳩夫妻を見守ってあげてくれー




【おまけ】

懐かしいものがあった


エチケットブラシ

父がジャケット手入れするのに使ってた泣き笑い

昭和のサンリオ音譜