おばんです




換羽といえば
だらだら換羽だったのに

今月始め頃から思いっきり抜けてきて
元気がなかったすずちゃんです


ハゲ散らかった頭と

尾羽のおハゲ具合いがハゲしかったあせる



じーっとしてたり

目を閉じていることが多かったな



しんどいよね…





でもね


尾羽予備軍が大量に生えてきて


ぐんぐん伸びてきました

(曲がっているのは古い羽)




今では古い羽は全部抜けて


10月23日

新しい羽がボーボー🤣


昨日より今日って感じで

すごいスピードで伸びてるの!



こんなにたくさんの羽を

作るんだもの



換羽って大変だよねー



親方の髪の毛は抜けっぱなしw





お野菜もパクパク食べて

こんな芸術作品を作り上げました



インコたちだと

木っ端微塵にしてしまうけど


フィンチさんだと

葉脈に沿って綺麗に食べてくれます


柔らかい葉は

おいしいよねルンルン






すずちゃんが元気を取り戻して一安心

ウインク