おばんです




実は先月

思いきって

仕事を辞めましてね😅


やっぱり無理でした汗

これから先も
こんなことがあるんだろうなー
と思ったら
もう無理でしたゲロー






もう人の機嫌に
振り回されたくないです

明るくやり過ごすのは限界
気を遣うのも、もう無理


初めてですよびっくり
人間関係がイヤで辞めるの!


子どもの成長や進学に合わせて
いろいろ働いてきたけどね
今まで
人には恵まれていたんです♡

昼休みはゲラッゲラ笑って過ごして
ゲラゲラ

プライベートで飲みに行ったり
生ビール

そうそう
一泊でディズニーも行ったよね
ねずみ←ちょっと違う^^;

今でも一緒にランチするような
お友達ができたしコーヒー

いい人ばかりだった
いっぱい笑って働いてた


なのに


なーんか悔しいなもやもやピリピリ



で、も!
朝のお腹ピーピーがなくなったんです

仕事に行くのが
余程ストレスだったのでしょうね

だから「良かった良かった」
と思うことにしましょう
ゲラゲラ音譜






ただ…
収入がなくなったのは
痛手です(>_<)

親方が中年の再就職なので
給料は以前と比べたらガタ落ちあせる


親方と五十六の
心療内科通院も終わりそうになく
医療費は毎月かかるしね


私は
ただ生きてるだけでお金がかかる汗

市県民税
年金や各種保険料
自動車税
云々
納めなきゃならないものがある
煽り

どうやって捻出すっが悩むわ





お金のことは別にして

今こうして
家族の為に過ごしていられるのも
時間の余裕があるのも

「仕事」という束縛がないからだよね

だから
これで良かったんだと思う



母に何かあったらすぐに向かえるし
父のサポートもできる

鳥たちとも今まで以上に
たくさん遊んであげられる

↑これ、仕事してる時
すんごい葛藤してたことなんです

悔いのない人生が送れそう^ ^
幸せだわ飛び出すハート







せっかくだから

今までできなかったマニキュアを
塗ってみました✨

はじめは薄っすらピンクにね
(齧られないよう気をつける)


わかるかな?

青葉のくちばしみたいに

艶々でしょ指差しキラキラ


爪はちょっとでも伸びると

気持ち悪いので

伸ばせませーーん⤵️


ネイルとかは無理だなー


いろんな理由で無理だなー






めんこーずネタが

いろいろあるので


また書きますねニコニコ





いつも愚痴ばかりでスミマセン

読んでくれてありがとう😊