おばんです





久しぶりに朝の更新です!


はい、おはようニコニコ

いつもめんこな青葉ちゃん 
ととこの日記の主役です



でもね
今日は すずちゃんが主役です

保護っ子すずめは
どんなものを食べているのかな?



おはようございます。
すずです。
朝ごはん食べてます 


うまうまです。
ママさんも青米 食べますか。


ママは炊きたての白米を食べますよ


うふふ
おいしいお顔、たまらんわ




カラコロ カラコロ  
お口の中でころがして


んーーー     さいこー 

味わってますね


ずっと見ていたい 


ママさんも朝ごはん食べてください!
遅刻しますよ。

あ、こんな時間! 






【普段あげているごはんを紹介します】

メインはシードでヒナ用のパウダーフードを
少量ふりかけています

保護当時は鳥用ペレットの存在を知らなかったのでパウダーを水で練ってちねりにしたり
なんとかして栄養不足にならないように!と
工夫して与えていました
今はふりかけとして定着してます



生き餌は貴重なタンパク源です
最近食べなくなってきたのでどうしよう…
と思っていたら
いいものを見つけました 

〈グートエッセン〉です(写真右側)
昆虫やアリのさなぎ、
エビ、ナッツ類が入っています。
とてもワイルドなにおいがします
イヤな人には本当にイヤな匂いかも。
釣り餌くさいです。 

すずちゃんはよく食べてくれるので
生きた虫をあげなくて済むから
助かっています 



あとはーーー


あんこ、ちょうだいな 

甘いものが好き

いも、栗、柿、みかんも大好き。

人間の食べ物はダメ🙅ですよね
わかっていますよ
わかっているけど
元は外で拾い食いしてる雀だし…なんてね

青葉には厳しめだけど
すずちゃんにはユルユルなごはん事情 

まあ、こんな感じです 

参考になった方いますかねぇ。。。




ではバイバイ



              またござっしゃい