犬山~キラキラ桃太郎神社~キラキラ

桃太郎ゆかりの地といわれる
桃太郎神社へお詣りしてきましたニコニコ


いや~楽しい神社でしたルンルン
いたるところに色んな【像】がぎっしり!

しかもカラフル!


振り返れば
何かしらの像があって

ちょっと
ドキッとする感じ(≧∇≦)ギャハハキラキラ

朝から雨だったけど
お詣り中は止んでて

帰りの車ではまた大雨でしたおねがいハッ
ラッキールンルンルンルン

パパは子供の頃ここによく
自転車で遊びに来てたんだって

今回珍しく社務所の人と
何か喋ってると思ったら

昔から境内にいた【野生のサル】の
行方を訊ねていたみたい

パパが子供の頃
おサルさんに持ってるお菓子を
強引に奪われたとかで

うっすら根に持っていたらしい(笑)

もう40年以上前の話
だけどね爆笑

社務所の人のお話によると

おサルさん達は全員
平成9年に近くのモンキーパークに…

との事でしたアセアセ

そして

宝物館

ここでもパパは

昔は展示物に

鬼の?人魚の?小さくて不気味な
ミイラがあったはずだ!

やんわりと主張していました爆笑

(笑)(笑)(笑)

パパなりに

昔と今との違いに

改めて時の流れを
実感しているんだね照れ


ステキデザインの判子の
ご朱印もいただけて

パパの昔話も沢山聴けて
愉快なお詣りでした~爆笑