タックル整理~ | イレパク爆釣日記

イレパク爆釣日記

エギング,ライトゲームメインで活動してます(^_^)v
フィールドは、山口県東部,広島県島々,島根県をメインとしてます。

時々グルメ?釣り遠征します。

どうもーイレパクです

今晩は、本来なら友達と近所短時間メバリングに行く予定だったんですが‥‥

なかなかの強風吹いてるんで中止~~

と言うことで今宵は、暖かい部屋で釣りビジョン観ながらタックル整理じゃー

先ずは‥‥ロッド達を

エギングロッドが、ホコリ被ってました笑
エギングシーズン待ち遠しいですね~
今時期エギングができる地域の方々が、とてもうらやまPーです
早くアオリ釣りたいですわ✨

全てのロッドをシリコンスプレー吹いて拭き拭きと



お次は~リール達



ラインローラーやボディーをこれまた拭き拭きと
その後は、ラインを巻き替え~

メバル、鯵のPEは、最近値段が安いラパララピノヴァX 0,4号と0,3号を使ってます

ちょっと前は、サンラインスモールゲームPE0,3号と0,4号を巻いてましたが
正直ちょっと高いしそれに年々ライトゲームよりエギング釣行の方が多くなって来てるのでライトゲーム製品は、低コストで良い物を使おうと思いまして

てなわけで、今のオイラの考えにベストなPEが‥ラパララピノヴァXってなわけです

ちなみにエギングPEは、スクマニオリジナルPE8本編み0,5号巻いてます






お次は‥‥小物類~


ケースの中身が何か分かりやすいようにシールを貼ってみました

良い感じでしょ~

ジグ単も少し整理

上のジグ単は、釣り仲間のよんなさんオリジナルジグ単、通称よんなジグです

よんなさ~んNEWバージョン楽しみにしとりますね~笑




クーラーも綺麗に拭きました
ピカピカ




今までお年玉や小遣いを貯めて貯めて買ったオイラの相棒達

オイラの宝です



でわオイラもお風呂に入って綺麗になって来まーす♨笑