☆☆☆☆☆

 

 

2024.5.15 森のカフェ緑の詩

 

白糸の滝まであと少しという場所にあるカフェ。

 

image

 

 

 

 

飲み物や食べ物を注文したら椅子を持って森の中へ。

 

木々の中 空中にスペース。森林浴最高✨

 

晴れていたけど涼しくて非常に気持ちいい空間でした😊

 

一番奥の、木々に向かっての場所が空いていたのでそこでホットサンドやキッシュをいただく。

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

シェア。(ハム&チーズのホットサンド、カレーのホットサンド、里芋のキッシュ、豆乳いちごスムージー、コーヒー、紫蘇ジュース)

 

image

 

 

 

こちらは畑のカフェ。ここまで来たのなら先に森のカフェの方をオススメします😊

 

image

 

 

隣接のおうどんも食べたかったのでカフェでの食事は少なめに。

 

 

 

 

 

太めなおうどん。天ぷら最高👍

 

おうどんには柚子胡椒たっぷりと♡

天ぷらは粒の大きなお塩で。

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

白糸の森

 

image

 

 

 

 

ふわりふわりと黒い蝶々2匹が飛んできた。

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

アップ。

 

image

 

 

 

 

コケー!コケー!と下手くそに鳴いていた鶏さん😆

 

image

 

 

 

ブランコ。

実はブランコの先の草が見えるところは斜面になっているのです。ハイジ的な感覚かな?と乗りました口笛

 

image

 

ちょー気持ちいい!

 

 

 

 

駐車場に向かうまでの道も癒し✨

 

image

 

 

image

 

 

 

 

カフェを後に そのまま山を上がると直ぐに白糸の滝。娘が小さいときに行ったっきり。(約20年ぶりの白糸の滝)

こんなに近くだったっけ?直ぐ滝に到着です😊(もっと歩いた記憶でした)

足元などはきれいになっていました。

 

釣りを楽しむ人やお店の雰囲気は変わらないなと。

流しそうめん、鮎の塩焼きを食べたなぁと遠い記憶を思い出しました。

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

下界。

 

image

 

 

ちゅーことで✋