☆☆☆☆☆

 

2024.4.24  

福岡県にある篠栗へ小旅行的な🤭

 

3ヶ月くらい前にここに行こうって友達夫婦と計画していました✌️

 

 

 

曇り空だったけど次第に晴れて暑いくらいでした。カレー屋さんは3年前に近所の茶房わらび野に行った時に通っていて、石を積み上げた門に『ここ何だろう?』と駐車場に入って覗いていたお店でした!(その時は閉まっていた)3年越しの答え合わせ😆

 

image

 

 

 

開店前に行かないと並ぶよということでオープン5分前に到着。すでに3台の車が。配られた整理番号は④番でした。続々と入ってくる車。席について20分ほどで満席に。

 

image

 

 

 

四角い形での米は初めて(笑)  サラッとしたルーも美味しい。行列になるのもわかる✨

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

真正面が入り口。両端に席。全部で50人くらい入れるのかな?

外にもテーブルがありました。

 

image

 

 

 

ここが厨房。スリランカ?の方がお二人で作っていらっしゃいました。

 

image

 

 

 

 

image

 

 滞在時間制限1時間なのですが食べ終わってしばらくしたら ちょうど1時間くらいでした。

 

 

 

 

 

 

 

カレーのあとは、お茶しようか?と、茶房わらび野へ。温かいわらび餅とお抹茶。見晴らしも良くてゆったり出来ました。朝から霧が出ていて景色は全く見えなかったそう。なのでお客様は2人くらいしかいなくて霧も晴れてきて景色も見れてラッキーでした😊

ゆっくりどうぞ〜と、お店の方がクッションを持ってきてくれました😄

 

 

 

 

 

 

道路から(山の中)見上げないと見えないので運転しているとわからなくて通り過ぎるよ。(以前かなり通り過ぎた爆笑)

 

image

 

 

 

店の入口付近

 

image

 

 

 

 

店内からの景色

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

3年前のわらび野。展望台への途中に木がたくさんで癒しの空間だったなぁと。近場の滝(五塔の滝)にも行ったなぁと思い出した。

 

↓以前行った時のblog

 

 

 

 

 

 

お友達夫婦は家族旅行で和歌山に行ったそうでお土産いただきました。ありがとう♡

 

image

 

 

 

 

 

ちゅーことで🖐️