☆☆☆☆☆

 

 

 

 

妹が紅葉紅葉を観に行きたい!と言うので門司港の植物園にでも行こうか?

 

ランチは門司港レトロで食べる?

 

なーんて言いながら車を走らせる車

 

 

門司港に近づいてきた時に『トンネルくぐれば下関だね〜』と言ったら

 

『あーほんとだ!唐戸市場にしよ!寿司 寿司びっくりマーク』『月曜日休みじゃね?』そう言うと調べだし『市場は休みだけどカモンワーフは開いてるよ〜』(だよね爆  笑観光地だし)

 

ということで、関門トンネルへGO〜笑

 

むかしは、ふぐ刺し、ふぐ唐揚げ、ふぐ握りの3点は必ず食べていたけど高くてもう食べれまへん泣き笑い

 

image

 

 

 

 

そこそこお腹を満たした後お土産屋さんへ。

 

買ってみたw

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぐ三兄弟

 

image

 

 

 

 

ふぐ提灯🏮🐡

 

image

 

 

 

市場の中を通ると(乾物屋は数軒開いていた)

 

 

大きなGODZILLAがいたーびっくりマーク

 

image

 

 

 

 

その後、火の山に行きたいって言うから行ってみた。

 

紅葉はあまりなかった・・・笑

 

けど見晴らしはとても良かったよ乙女のトキメキ

 

image

 

 

 

 

小倉方面に天使の梯子乙女のトキメキ

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

赤い実が成っていたよ。

 

image

 

 

 

ちょっと怖かった滝汗

 

image

 

 

イノシシの目撃情報があります!の看板見つけた。クマくまじゃなくて良かった…(下関でも熊目撃とか最近見た気がしたから)

 

 

小雨が降り出したので退散。

 

妹宅への帰路途中にある『福聚(ふくじゅ)寺』に寄りました。

 

 

つづく。

 

 

 

 

ちゅーことで🖐️