☆☆☆☆☆

 

 

 

つづき

 

鎮国寺を出て、お隣の宗像大社に行くかランチするか悩んだ。

 

11時半。日曜日だからお店には早めに入った方がいいかも?

 

そう思い海側へ約1キロ走る車

 

そば処 升風庵へ。新そばなのね〜乙女のトキメキ

 

2組の家族連れが並んでいました。(あまり並んでなくて良かった〜。帰りは大行列になってたびっくり)

 

image

 

 

10分ほどで呼ばれ座敷に。 蕎麦とにぎりのセット
 
この握り🍣が美味しいんだよねぇ♡
 
いつも悩んだ挙句 結局このメニューを頼んでしまうアテクシ。
 
image
 
ご馳走様でしたお茶
 
 
 
 
 

出てから気付いたけど表にはメダカがいました。

 

ブルーで綺麗キラキラ

 

image

 

 

 

 
image
 
 
 
 
 
 
そば屋から300mほど離れた道の駅むなかたで、飲み物を買って裏の海“北斗の水くみ海浜公園“でボーッとしようかな〜音符なんて考えてたけど300m先の駐車場に入れないほどの渋滞・・・
 
 
 
日曜日を舐めとったわ爆  笑 (なめたらアカン〜音符)
 
 
 
駐車場空いてないし 店に入るのにも時間がかかりそうな並んだ人々にゲンナリダウンして駐車場をぐるっとまわって外に出て宗像大社に向かうことにしました。
 
 
 
宗像大社も車がたくさん停まっていましたが、入り口近くに空き発見して直ぐに停めることが出来たよ。
 
image

 

 

 
 
 
 
image

 

 

 

足が治ってきていたのに鎮国寺の奥の院まであがって微かな痛みが復活w

 

ということで今回は高宮祭場まで行かなかった。

 

image

 

 

 

御神木がーーーーー笑い泣き!! 今年の夏の暑さに耐えられなかったのかなぁ悲しい

 

立ち入り禁止🚧になっていました。

 

鎮国寺でも元気がないなぁと思う木がたくさんありました。

 

image

 

 

 
 
 
image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ここの狛犬ちゃんらー可愛くて大好き💕

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

力強い後ろ姿キラキラ

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

休憩所が新しく出来ていて軽食食べれるみたい。

 

デザートに “むなかたの塩” ソフトをいただきましたソフトクリーム

 

image
 
 
 
道の駅むなかたと海には またゆっくり行きたいと思います波
 
 
 
 
こちらも宜しく〜ベル (フリマの綴り flea marketですお願い)
 
 
image
 
明日じゃん!! 用意しまーす音譜 
 
 
 
 
ではご機嫌よう✋