☆☆☆☆☆

 

 

 

2023.10.15

 

日曜出勤の娘を送った後、イチョウが黄色くなってるかも⁈白や黄色の彼岸花も見れるかも⁈と鎮国寺へ行きたくなり車を走らせる。

 

image
 
 
 
 
image

 

 

 

そういえば龍のお守り黒くなっていたんだった!と古いものは納めて新しく購入。やっぱり来て良かった照れ

 

 

綺麗〜キラキラ

 

image

 

 

 

 

池に行くと鯉が寄ってきますスター

 

image

 

 

 

 

滝のところに鎮座の不動明王

 

image

 

 

 

 

 

同じく滝のところに鎮座のガネーシャ?

 

image

 

 

 

 

前は本堂にあった龍の石。コロナで見なくなってどこに行ったのかなと思っていたら、この建物の中に仏像とともにありました。

 

撮影禁止になっていたので触るだけに。

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 奥の院へ。

 

image

 

 

 

途中にある梵字岩

 

image

 

 

 

文字は午年のサクかなぁ? いつ彫られたのか不明(何年か前には立て看板があった)

 

下に小さな仏像がたくさん。念珠もあるやんびっくり

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

約180段の階段を上がると奥の院

 

image

 

 

 

 

奥の院の門の対面に鎮座の不動明王

 

image

 

 

 

 

 

門をくぐり振り返る。上↑の不動明王が見えます。

 

御堂に入りリンを鳴らしました。電気がなく(壊れて?)窓を開けて明かりをとります。

 

image

 

 

 

 

元気をもらえる黄色い花

 

image
 
 
 
11時半なので先にご飯にして道の駅むなかたで飲み物を購入後に裏の海に行きボーッとしてから宗像大社に行こうと予定を立て車に戻りました。
 
 
つづく。
 
 
 
 
こちらも宜しくお願いします♪
 
image
 
 
 
 
ちゅーことで✋