☆☆☆☆☆

 

2023.3.1(3月w)

 

魚町を食べつくす会  56店舗目 地鶏食堂 

ランチ時間は過ぎていたので単品で。

 

鶏、鹿、猪、豚、馬。全く臭みもなくとても美味しくいただきましたウインク

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

2023.4.5 (4月w)

 

(魚町ではなく門司だけど)行きたかった『ハンバーグSAN』は、店まで行くと閉まってるので電話してみたら『臨時休業なんです、すいません💦』

ということで海側まで車を走らせて いつもイベントをしている門司麦酒煉瓦館の横にあるお店Tsunagiに行ってみた

 

店内可愛い😍

 

image

 

 

 

ノンアルのビールとカクテル

 

鯛のカルパッチョ

 

image

 

 

 

色々乗ってるプレート。 どれもこれも美味しいの💖

 

image
 
 
 
クアトロフォルマッジョ。これがめちゃくちゃ美味しかった!ラブ
 
image

 

 

 

パスタ。品名忘れた。お肉が柔らかくて味も美味しい👍

 

image

 

 

 

 

デザートはティラミス。重くなーい甘くなーい✨で私好み💖 紅茶チョイス

 

image

 

 

 

 

食事が済んだら関門トンネルを通って山口県の下関側へ

 

下道の駐車場から壇之浦SAへ歩いて上がって行った。

 

本州最後のSAだからか “もみじ饅頭” があった♡ 

 

期間限定の瀬戸内レモン、みかん、定番の こし餡のもみじ饅頭と宇部ダイヤ(ブラウニーみたいなお菓子)と燻製馬刺し(熊本県やん笑)購入✨ 

 

 

 

 

 

 

壇之浦SAから見た関門橋。

 

image

 

穏やかな雰囲気に見えますが、髪の毛が全部抜け落ちるかと思うほどの強風&小雨&寒さ。:;(∩´﹏`∩);:

 

その強風でスマホが飛んでいきそうになりながらこの1枚のみ撮るウインク

 

雨で おまけに低温で非常に寒かった🥶

 

桜も風で散りつつある4月の始めでした。

 

 

 

 

 

門司の方の関門トンネル人道口は何度も行っているのですが下関の方はなかなか行かない。

 

珍しく無料駐車場が一台空いたので停め、とりあえず地下におりてみた。

 

image

 

 

 

 

エレベーター🛗下りる時間(約55m)が異常に長くて怖くなる😱(異世界に紛れ込んでいるのではないか⁉︎的なw )

 

無料の人道は全長780m。自転車、原付は通行料20円。(押して歩く)

 

image

 

 

 

 

あれ?右側通行?

 

image

 

 

 

門司麦酒煉瓦館でのイベントです♪

ゆるりらマルシェ

5/6 10~17時

5/7 10~16時

遊びにきてね〜

 

image

 

image

 

 

 

ちゅーことで🤚