☆☆☆☆☆

 

2022.12.7

 

門司港の『洋膳茶房にしき』さんへ

 

image

 

 

image

 

 

image

 

ジビエ焼きカレー。熊かな?鹿かな?

 

猪でした🐗

 

image

 

 

 

野菜もごろごろ👍 蒟蒻や餅も入ってた✨

 

image

 

 

 

 

デザートと紅茶

 

image

 

 

 

 

にしきさんから直ぐの和布刈神社へ。

 

可愛い🐡フグ欲しさに御神籤を釣るw(横に竿が置いてあるよ) 大吉出た✨

 

image

 

 

 

 

龍ちゃん、前からこんなお目々だったっけ?

 

image

 

 

海洋散骨の碑がめちゃくちゃ増えていた!

 

うちも娘が嫁にいかなければ お墓には主人と義父と義母と私が入って最後は娘で終わりなんだよなー。

 

墓仕舞いして私も関門海峡に散骨でいいな。名前も残さなくていい。100年後には確実に私を知ってる人はいないしね爆笑

 

なはーんて思いながら いつも釣り客で溢れている海沿いの遊歩道の方に歩いてみた。

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

遊歩道が海沿いにずっと続いてるの知らなかったびっくり

 

大きな岩🪨 絶妙なバランス✨

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

産湯井。平家の一杯水とも呼ばれる

 

海の直ぐ横なのに辛味が全くないんだそう

 

源平合戦のときにもこの水を汲み 飲んでいたそうですよ

 

 

 

・・・なぜ塩辛くなかったのだろう⁉️

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

ベンチも所々にあり穏やかな気候の時は一日中いられるわ

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ノーフォーク広場まで歩いてみたらポケモンがいたよ

 

image

 

 

 

 

image
 

 

 

 

 

 

小高い場所にある めかり公園第二駐車場からの景色

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

新作 ピアス

 

 

 

イヤリング

 

 

 

 

ブローチ

 

 

 

 

 

 

スワロフスキーのクリスタル ロイヤルブルー デュライト

 

雪と蝶のパーツで挟んでボールチェーンを通す

 

 

 

 

ちゅーことで✋