☆☆☆☆☆

 

 

魚町ではないけど(鍛冶町)

 

"魚町を食べつくす会 54店舗目"

 

出雲そば本店

 

11時半頃に入店しましたが、すでに3組くらいお客様がいました。

 

私たちが入店したあと あっという間に満席に🈵

 

メニュー名は忘れたけど 5種類の具が乗っかったお蕎麦。

 

image

 

 

 

かつ丼

 

image

 

 

 

 

ふわとろ玉子✨

 

image

 

 

 

鴨南蛮うどん

 

image

 

 

image

 

お友達が『奥のテーブルに座ったの芸能人じゃない?』と言いました。

 

『へえ。誰?』

 

『名前は分からない』

 

見てみた。

 

誰か分からなかった爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

田舎庵のあるこの通り『鴎外通り』っていうのね⁉️

 

何十回と通ってたけど初めて気付いた。

 

150mほど先の右手に森鴎外旧宅(無料)があるよ(1年前くらいに入った)

 

image

 

 

 

 

 

 

デパート屋上の薔薇🌹 だいぶ花は終わっていたけれど甘い香りがラブ

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

棘のない珍しい品種だそう。スムーズベルベット。枝を見るとツルン✨としてた。

 

花はひとつだけ笑い泣き

 

image

 

 

 

 

この後、遠賀川のコスモスを見に水巻遠賀川緑地までドライブ〜

 

つづく。

 

 

 

数日前、パーツを購入しに博多天神へ。

 

新天町の時計🕰

 

image

 

 

 

警固公園

 

image

 

 

 

 

警固神社の御神水

 

image

 

 

 

 

ポタ・・・ポタ・・・としか流れてこない真顔

 

image
 

 

 

image

 

境内にある足湯は4人の方が浸かっていました(満席)😆

 

 

 

数年前ヘミシンク中に見た鳥居(まだ警固神社に行ったことがなかった)

 

その後 警固神社内でのマルシェに参加するという経路を辿りました爆笑 縁があったのね✨

 

image

 

飛行機✈️が大きく見えても写真にすると米粒になるw

 

image
 

 

 

image

 

 

ランチはツナパハ+2

 

とても美味しいイングランドカリー。サラダとヨーグルトアイスと紅茶は撮ってない。ライス上の(多分)人参🥕もカリカリでめちゃくちゃ美味しいのよ♡

 

image

 

 

こちらも宜しくお願いします♡

 

土曜日は21時までなので紫川に向かっての窓からイルミネーションが見えるそうです😀

 

QRコードを取り込むとロビンズからプレゼントがあるそうです✨

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

ちゅーことで🤚