☆☆☆☆☆

 

 

 

連休2日目。山口県萩市の長門峡へ飛ぶ。

 

まずは腹ごしらえで『 竜宮茶屋 』へ。

 

image
 

 

 

image
 

 

美味しい鮎料理の定食をいただきました照れ 鮎尽くし〜✨デザートのゼリー?もとても美味しかったです♪(真ん中右上のレモン色のやつ)

 

店の窓からから見える風景、川の音、飛んでいる鳥。

 

日常とは違う時間の流れ🕰

 

 

 

 

いい景色だ〜\(^o^)/

 

image
 

 

 

image
 

 

 

image
 

 

 

 

 

入口。ご本人の字だそうです。

 

image
 

 

 

image
 

 

 

 

しばらく行くと最初に雪舟滝があり(写真無し)

 

そのあとしばらく歩くと白糸の滝が。

 

image
 

 

 

image
 

 

 

image
 

 

 

image

 

 

 

 

 

紅葉橋   生雲ダムが生霊ダムに見えてしょうがないゲラゲラ 

 

image
 
 

 

 

image
 

 

 

image

 

 

 

橋の途中からの景色

 

image
 

 

 

image
 
 
 

 

image

 

 

 

 

image
 

 

 

image
 

 

 

私は紅葉橋までで元の道を引き返し、竜宮渕駐車場から車で山道を通り約20分の長門峡道の駅の方へ先回り(長門峡遊歩道は約5キロあります。ゆっくり見ながら約2時間かかるだろうとのこと)のドライブ車

 

 

 

遊歩道の帰り道で写真を撮りながら遊びながら駐車場へ戻る。

 

帰りの白糸の滝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海洞門

 

image
 

 

 

image
 

 

帰りの白糸の滝では滝に近づいて手を浸し しばらくぼーっと過ごす😆

 

image
 

 

 

image
 

 

 

image
 

 

竜宮渕から歩いてくる人は女性1人とご夫婦の合わせて3人しかいなかった(3人としかすれ違わなかった)

 

 

 

竜宮淵の駐車場に着き 道の駅長門峡まで約20分のおひとり様ドライブ。

 

細い山道なので車とすれ違いませんよーに🙏と祈りながら車を走らせたよ爆  笑

 

 

 

結局、広い場所で1台すれ違ったのみでホッとしたおばあちゃん←30年老けたw

 

竜宮渕駐車場に3台しか車が停まってなかったので道の駅長門峡もガラガラだろうと思っていたら満車に近いよおばあちゃん←40年老けたw

 

何とか駐車場に停めることが出来た・・・

おばあちゃん←50年老けたw

 

 

 

人の多いこと多いこと魂が抜ける

 

皆さんこちら側から長門峡遊歩道に入り、途中まで行って引き返してくるのね凝視

 

 

 

 

木の船があったよ。山口県出身の芸術家さんの作品でした。

 

image
 

 

 

 

 

猿やら

 

image
 

 

龍やら彫り込んである🐲🐒

 

image
 

 

 

 

 

壁の途中から力強く伸びる彼岸花✨

 

image
 

 

 

 

上の方の葉がすこーし紅くなっていました。

 

image
 

 

 

 

暑い😵❗️

 

image
 

 

 

 

梨ソフト目がハート

 

駄菓子菓子❗️大行列だ〜

 

image
 

 

ソフトを手に取るのが早いか、2人が歩いてやってくるのが早いか…

 

image
 

 

ちょうど食べ終わったところで合流出来ました😁

 

 

つづく。

 

ちゅーことで🤚