☆☆☆☆☆

 

 

つづき。

 

 

 

 

 

 

 

 

志賀海神社のあとは下馬ヶ浜海水浴場へ。

 

霧雨のあとで程良く濡れた海岸はとても歩きやすかった照れ

 
image
 
image
 
 

 

 

 

 
 
 
松葉から溢れてきそうな雫がキラリキラキラ

 

image

 

 

 

image

 

 

風もなく気温もちょうどよくて心地いいチョキ

 

image
 

 

 

image
 

 

 

image
 

 

 

image
 

 

 

image
 

 

 

image
 

 

 

 

 

 

海でたっぷりアーシングしたあとは、金印公園へ移動。

 

image
 

 

 

image
 

 

 

image
 

 

 

image
 

 

 

教科書で習う国宝金印。

 

「漢委奴国王」と呼ばれています。江戸時代の天明4年(1784)2月、博多湾に浮かぶ志賀島で農作業中に発見されたといわれています。 【福岡市のホームページより】

 

 

 

出土地は道路脇に立つ石碑から海に向かって右斜め前に行ったところ。

『案内板より』←初めて知ったニコニコ 

 

image

 

 

アップ

 

image

 

 

image
 

 

 

 

 

お賽銭?がたくさん。

 

image
 

 

 

 

 

百日紅(さるすべり)

 

image
 

 

 

image
 

 

 

image
 

 

 

 

夕飯を食べた後は、近いので夜のマカロニ星人の元へお散歩歩くスター

 

不気味な感じはなく意外と綺麗音譜音譜音譜

 

image
 

 

 

image
 

 

 

 

そのあと東へ100mほど移動して旦過市場を通り抜けてみました。

 

偶然にも焼ける数日前にカメラマンにお店の方々の写真が撮られていたようでシャッターに大きく貼られていて、ちょっと切なくなりました。たくさんの笑顔にエールをおくりました。

 

image
 

 

 

 音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

先週土日友達のところに泊まりに行っていた娘。フィギュアを購入したなニヤリというのは手持ちの大きな紙袋で分かっていたけど(笑)こんなところに座っていたなんて〜びっくり笑

 

image
 

 

刀も置いてあるよ爆笑

 

 

 

 

 

 音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

門司麦酒煉瓦館でのゆるりらマルシェ2日目のにゃんこラブ

 

指をしゅっしゅっと動かすと戯れてくれたよ😆可愛い〜🐈

 

image

 

 

image
 

 

 

image
 

 

 

 

 

ベロ👅アップ 笑笑笑

 

image
 

 

 

 

 

 

ちゅーことで🤚