☆☆☆☆☆

 

 

今日、火曜市でイオンに。

 

地元の農家さんの野菜コーナーがあり、そこでトマトを見ていたら

 

おばあちゃんが『この人(作った方の名前が値札シールに記載されている)友達なんだよ😀』って話しかけてきたニコニコ

 

 

『そうなんですね〜、いつも買ってますよ〜』

(書いてある名前の方のは本当によく購入してた)

 

と言うと嬉しくなったのか色々話してくれて爆  笑

 

 

うん、うん って聞いていたら

 

突然ハッとしたようで『あっ、それでは〜』と立ち去って行きましたw

 

知らない人にペラペラと話しかけてたガーンとでも思ったのかなぁ?

 

お友達が作った作物を見ていたから思わず声をかけたんだろうね爆笑

 

何だか とても可愛い人だなぁと思った愛ピカでした〜音譜

 

 

 

 

 

 

 

魚町を食べつくす会 49店舗目

 

ステーキとハンバーグの店 バンケット

 

平日(先々週)だというのに開店前から並んでいる〜

 

image
 

 

 

image
 

 

 

image
 

 

 

 

薬味やタレが全部で10種類くらいある

 

生卵も1つ

 

image
 

 

 

 

 

デパート前のマンホール

 

image
 

 

 

 

 

暑くて暑くてコメダ珈琲店で氷を浴びる照れ

 

image
 

 

 

 

 

小倉から芦屋の方まで足を伸ばし洞山というところへ。

 

image
 

 

微妙に海水が満ちてきていて穴は見えず…

 

 

 

↓こんな風にみえるみたい。干潮時に行かないといけなかったね〜😅笑

 

まぁ、行けないことはないくらいの満ち方だったけど海へ出る通路にフナムシが大量にいて 全身さぶいぼで無理でした笑い泣き

 

image
 

 

 

 

 

駐車場のところの蛭子神社⛩

 

image
 

 

 

 

[壇の浦の合戦後、平家一門の追悼のため落人たちが密かに祀ったという説、山鹿兵頭次秀遠の部下として多くの犠牲を出した山鹿水軍の遺族が供養のため造立したとする説など諸説ある慰霊塔群です

 

「洞山」 神功皇后が、誓の矢で貫通したと伝えられる洞穴
高さ約10メートル、幅約2メートル、奥行約30メートル]

 

引用元↓ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image
 

 

 

image
 

 

 

image
 

 

 

image
 

 

 

 

 

ちゅーことで🤚