☆☆☆☆☆

 

 

12〜3年前に知人に一度連れてきてもらった滝

 

一緒に行った娘は小学生だったのかな?

 

うちから車で20分ほどのところにあるその滝の名は「白糸の滝」

 

白糸の滝って あちこちにありますね

 

 

 

福岡県の糸島にある白糸の滝は家族3人で行った時のことを当時5歳くらいだった娘も覚えています

 

焼魚が美味しかったのと主人が川を渡ってる時に

 

石に着地出来ず片足をポチャンと浸けてしまって大笑いした記憶w

 

まぁ…いい思い出ですよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

滝は結構落差があって水が綺麗でお不動様が滝の両端にあって…

 

という風景を微かに覚えているだけ

 

 

 

その知人も亡くなり2年…  何となく行きたくなり行ってみました

 

駐車場から山に入ったっけ? 

 

なだらかな道を歩いて行った記憶だったんだけど山の中に入りました爆  笑

 

 

 

 

ちょうど、赤ちゃん抱っこしたご夫婦がいたので

 

「ここから遠いですか?」と聞くと「いや、5〜6分ですよ〜」って。

 

 

 

しばらく山を上っていくと水の音がおねがい

 

 

 

 

 

 

 

小さな紫色の蝶(シジミ蝶?)が数十匹飛び回っていてほっこりしたよキラキラ

 

image
 

 

 

image
 

 

 

image
 

 

 

image
 

 

 

 

苔萌えラブ

 

image  image

 

 

 

 
 

 

 

 

台風は長崎に上陸しましたが… (7月4日に書いてます)

 

朝のゴミ出しの時の空。青空が見えてた。

 

 

image
 

 

 

image
 
 
10時半頃に温帯低気圧に変わったようです
 
恵みの雨になるかなと思ったけど結局夜に少し降ったくらいだろうか…
(約1週間前の出来事です 😅)

 

 

 

 

ちゅーことで🤚