☆☆☆☆☆

 

 

 

2022.6.15

 

長い間やってるからそのうち行こうニコ

 

そう思っていたのに来週で終わってしまうガーン(時の流れ早っ!)

 

と北斎展の翌週に立て続けですが行ってきました 笑

 

image
 

 

 

image
 

 

 

image
 

 

 

image
 

 

現在では包帯を外していかなくてもスキャンすると分かるようです

 

3体のミイラの前に それぞれCTスキャン動画説明が設置されていました

 

約三千年前のミイラの死因(動脈硬化や悪性腫瘍)まで特定できるようです(°_°)

 

ミイラには小さな像が内臓に収められていてそれが何なのかはまだ解明されていないようです

 

 

復元で顔が阿部寛そっくりだった展示物の前ではクスッと笑ってしまったアテクシ でしたw

 

 

 

 

 

出てすぐの所にお菓子のピラミッド。

 

image
 

 

 

 

車の前にいたので轢かれるから飛んで行きな〜と話しかけるゲラゲラ

 

しばらく羽根をパタパタした後、飛んで行きましたベル

 

image
 
 
 
 
香椎のイオン。傘が可愛い😍
 
image
 

 

 

 

 

 

 

ちゅーことで✋