☆☆☆☆☆

 

 

北斎展が終わっちゃう〜❗️と九州国立博物館に行ってきました

 

まずは、『人と木』

 

今まではコロナ禍の中を行っていたので予約しなくても開店時間頃に行けば直ぐに入店出来ていました

 

駄菓子菓子‼️ この日は開店時に行ったのに誰も居なかったのに予約で既に満席〜びっくり

 

 

 

『お名前と携帯番号を書いておいていただければお電話差し上げますよ

 

車は置いていて構いませんから竈門神社⛩まで歩いて行かれてもいいですよ〜』

 

と言ってくださったので歩いて神社まで✨

 

 

image
 

 

 

 

 

マンホール、可愛いね💕

 

image
 

 

 

 

約300mほど歩いたら竈門神社です

 

image
 

 

 

 

袋に入った人参🥕が7〜8本置いてあったので1本あげました

 

image
 

 

 

image
 

 

 

 

 

狛犬さん

 

image
 

 

 

image
 

 

 

image
 

 

 

 

 

石の椅子だけど、くるくる回るし座り心地もなかなかいいのです

 

座って見渡せるので、夕陽の時は綺麗な景色✨が見れます

 

image
 

 

 

image
 

 

 

image
 

 

 

 

 

1時間くらい遊んで、そろそろ車で涼んで待ってよう〜と戻って車に乗ったら電話が📳

 

タイミングばっちりで店内へ

 

image
 

 

 

 

 

レアで食べれるお肉でのハンバーグ

 

image
 
 
 
 
名物のアップルパイ
 
image
 

 

 

 

 

食べた後は、九州国立博物館へ

 

image
 
 

 

 

 

image
 

 

 

 

 

写真OKなところ

 

image

 

 

 

 

image
 
 
 

 

 

image

 

 

image
 

 

 

 

 

 

 

 

常備展?もチケット半券で入れた

 

image
 

 

 

image
 

 

 

 

 

実物撮ってなかったけど、翌日の新聞に出てた爆笑

 

バネの一部分を切り取ったような くるりとした形。

 

何に使われていたのか不明って説明書きにあったなぁ

 

 

 

髪飾りじゃないかな?長い髪を絡ませてオシャレに。

 

ガラスで綺麗な色だったし重さがあるので結ぶ機能にもなるのでは?なーんてねてへぺろ

 

image
 

 

 

 

 

可愛すぎる〜笑 SNOOPYとのコラボ

 

image
 

 

 

 

ウッドストックもいるのよね〜ラブ

 

image
 

 

 

太宰府天満宮に足を運ばず今回は帰りました

 

高速道路使わず下道で1時間かからなかったよ

 

渋滞に巻き込まれないので下道がいい♡

 

行こう❗️と思って直ぐ行けるじゃん♡と気付いたアテクシでした

 

 

 

 

おまけ。海と波のイメージで🌊

 

 

 

 

 

 

東京オペラシティのキジトラさんでディスプレイ中です♪

 

 

 

ちゅーことで🤚✨