☆☆☆☆☆

 

 

2022.6.1  (2週間も前のこと😅)

 

角島に向かう途中に『本州最先端の地』という案内板を見つけ寄り道チュー

 

子供たちが描いた絵と壁面の恐竜

 

image
 

 

毘沙の鼻岬に到着車

 

image
 

 

 

 

 

ここから先は遊歩道

 

image
 

 

 

 

 

遺跡がたくさんある

 

image
 

 

 

image
 

 

 

image
 

 

 

image
 

 

 

 

イグアノドンのあしあとペイント🐾

 

チューリップ🌷みたいだな

 

image
 

 

 

image
 

 

 

 

結構開けてたよ。屋根付きのテーブルと椅子もありご夫婦がお弁当🍱を食べていました

 

image
 
 
 
 
 
 

畳石。毘沙の下の崖下付近にあり海中より山つづきで階段状に黄茶褐色の岩のこと。

 

神功皇后が帰朝の折、ここから上陸されたと伝えられている

 

image
 
草で覆われていてなーんも見えなかった(≧∀≦)
 

 

 

 

 

夜はあかりが灯るのかな?

 

image
 

 

 

 

 

 

 

最近あちこちでよく見るハートのオブジェ(笑) もちろん鳴らしましたよ( ✌︎'ω')✌︎

 

image
 

 

 

image
 

 

 

image
 
 
 
 
 

蓋井島

 

image
 

 

 

 

 

雲があるので、海の色はこんな感じ

 

海を眺め、風を感じ、時間もゆっくりと感じられていいところだった〜♡

 

image
 

 

 

 

ブルーの蝶々🦋が飛んでいた

 

見間違いかな?と思ったら帰り道で看板を見つけた。アサギマダラだったのか

 

image
 

 

30〜40分ほど寄り道をした後に角島へ向かいます

 

つづく。

 

 

 

ちゅーことで🤚