☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

大島に行った翌日11月15日は

 

「お蕎麦を食べに行こうよー」とお友達に誘われていました(笑)

 

なので11月はお蕎麦月🌙✨ 笑

 

『十割そば 江』

 

 

 

 

  

 

 

 

 

蕎麦豆腐って初めて食べたよ

 

蕎麦の実が入っているスープ?(名前忘れた)は初めての味音譜

 

お友達と「何これ!?美味しい!」と叫びました 笑

 

どれもこれも美味しかった♪

 

 

 

 

 

 

お友達はアボカドと納豆のお蕎麦

 

私はおろし蕎麦

 

 

 

 

 

デザートはお友達はぜんざい

 

私はそばがきを食べ比べてみようとそばがきを。

 

きなこ、七味、お醤油

 

好きなもので食べてくださいと。

 

 

色んな珍しいお蕎麦のメニューがあってリピートしたいウインクチョキ

 

 

 

 

 

 

次に向かったのは江から車で10分くらいの『和草』さんへ。

 

行く途中の『えこわいず村』いう店に寄り購入ニコニコ

 

 

 

 

  

和草さん 

 

 

 

 

囲炉裏の中に水晶が🔮✨ 〈 埋まるわぁ〜 ←汗ばむわぁの山田花子風

 

 

 

 

 

2人してスパイスココアを注文(ココア好き)

 

シナモン?がブレンドされてるような味

 

お腹がポカポカ温かくなる美味しさでした(*^^*)

 

 

 

見たことがある人がいるなぁと思ったら

 

日田市鹿鳴庵のオーナーさんにビックリ再会でした

 

 

 

 

ここの猪肉がとっても美味しかったのです(^-^)

(今はカフェのみです)

 

  

 

最後に行ったのは 5年前⁉️

 

↓その時の様子 ランチの写真も撮っていた^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅーことで✋