続きです。


妻籠宿に無事に着いた私達。🙌




風景が山道から

宿場町に変わりました。
















観光案内所に入ってみると、




そこには

島崎藤村の「夜明け前」の原稿が‼️

…本物じゃないよね???


こちらで、

帰りのバスのチケットを買い、

食事が出来る場所を教えてもらいました。








お昼は、

教えてもらった「おもて」さんで。







サービスでいただいた

りんごジュース🍎




ざる蕎麦と



五平餅を注文。


ヘトヘトだった体が

美味しいもので元気になりました

特に五平餅が美味しかったです音譜






✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.




食後は再び妻籠宿を散策。


外は34度と暑く、

汗がたらたらと流れてきます汗



帰りのバスの時間まで涼もうと、

「茶房 ゑびや」さんで








かき氷をいただきました🍧



ああ日本の夏〜音譜音譜





✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.




3時間かけて歩いた

馬籠宿から妻籠宿の距離も

バスに乗ったら

たったの25分くらい。






運良く座れて、

ウトウトしているうちに、

あっという間に車を駐車している

馬籠宿へと戻って来ました。




ようやくこの小旅行の1番のメイン、

下呂温泉へと向かいました。



(続きます)