少し前のことなんですが、

ダンナさんのリクエストで

『めがね橋』に行って来ました。



時間が経つと、

全部を書かずにお蔵入りする記事も

よくあるのですが、

(大した事は書いてないのに…あせる)


キムタクさんが出ていた

ドラマの最終話に「めがね橋」が

出て来たので、

ちょっとテンションが上がって

最後までかけましたお願い





。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥




いつも突然のダンナさんが、

その日も急に、


「めがね橋に行きたい」


と言ったので、

私の中には全く情報が

無かったのですが、

とりあえず行く事にしました。






軽井沢を通り越して
群馬県に入り、



最初に行ったのは
「横川駅」



峠の釜飯が有名なので

20年(以上)降りに食べてみようかと

考えていたところ、




ちょうど、

そこに人が来て、

お蕎麦とおうどんを注文したのが

なんだかとっても美味しそうに見えて…





私とダンナさんも

それに決めました!!



しかもお値段がお安いキラキラキラキラ






こちら全部でも

釜飯ひとつ分のお値段とほぼ一緒💜


美味しかったです♪♪





。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥



お腹が満足し、

また出発して碓氷湖に行きました。













歴史を感じるわ〜おねがい





✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



ここに車を置いて、

昔は線路だったトレイルをてくてく歩きます。







いくつもの

トンネルがあって、



外は暑いのに

トンネル内は冷やっとして

気持ちが良い。



20分ほど歩くと…



めがね橋の上に出ました‼️



おお〜💜



橋の上だと

全体の形がわからないので、

階段をおりてみます。




素晴らしく大きな

レンガで出来た橋‼️








<群馬県観光公式サイト様から

お借りしました>





鉄道にも橋にも

興味が無い私でも

わぁ〜〜おねがい

となりましたよ。






。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥





めがね橋をじっくり見た後は、

元来た道を引き返し、


家に帰る途中で

玉屋ドライブインに寄り、






名物『力餅』を

いただきました。




あっさりとした甘さで

美味しかったです♪♪




。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥




めがね橋に行く途中、

2箇所で

「ヤマビルに注意⚠️」

というモノを見ました。





へぇ〜

水の中だけじゃなくて

山にもヒルがいるんだ

知らなかったわ。


くらいで、

あまり気にしていなかったのですが、

帰る車の中で

「ヤマビル」を携帯で検索すると…



めーっちゃめちゃ

気持ち悪くて怖い生き物ゲロー



私、今回は何事も無くて

良かったのですが、

半袖に7部たけのスウェット

と言う気軽な服装だったので

次回はもっとちゃんとしなくちゃ‼️

と思いましたよ滝汗コワ〜



画像は載せません。

気になる方は検索してくださいね♪