ゴールデンウィークの前半は、

息子の家に泊まりながら

マンション探し。


朝食は息子が作ってくれたり、

買って来てくれたりと、

準備をしてくれて嬉しかったです♪








。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥



夕食も息子と一緒に

食べられる時は食べました。



『鳥良』


















とっても美味しくて

雰囲気の良いお店でした💜



この帰りに

都庁でやっていた

ゴジラのプロジェクションマッピングも

見ましたよん❣️






そして『La Pausa(ラパウザ』





私が以前住んでいた

アメリカの地域には

美味しいパスタ屋さんが

なかなか無かったのに、

反対に日本はハズレのお店が

今のところ無くって

すごいなぁ〜と思いました💜




『やよい軒』




こちらも、

アメリカの「やよい軒」とは

違って、庶民に優しいお値段でした💜






。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥





マンションは、

実際に内覧したのが9件、

ゴールデンウィーク中と言うことで

居住中の売り主さんの都合がつかず、

家の周りの環境だけを見たのが4件、


あちらこちらの地域の物件を見たので、

普段運動をしない私は

毎日1万歩以上歩いてへとへと💦



これからどんどん老いていくので、

私の希望は

・駅から徒歩10分以内

・スーパーが徒歩10分以内

・24時間ゴミ出しOk


ダンナさんの希望は

・リビング15畳以上

・4階以上眺望重視

・築20年以下

・駐車場あり


お金に糸目を付けなければ

これらの条件に会う物件が

沢山あるのでしょうが、

我が家の限られた予算の中で、

全ての条件を100%満たすものには

出会えませんでした😅💦


不動産屋の担当の方には

「マンションを買われる皆さんは、

条件に優先順位をつけて

どこかで妥協していますよ」

と、言われていますが、

まだまだ時間があるので

じっくり探して行こうと思っています。