無事に信州に戻って参りました。

毎日バタバタと楽しくて

あっという間に過ぎた札幌滞在でしたおねがい



。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥




滞在中、長女ファミリーと一緒に、

まだハイハイ期のKたんが楽しめる

嬉しい屋内遊園地

『ファンタジーキッズリゾート新さっぽろ』

へ行きました。
















Kたんくらいの月齢の子が遊べる

ミルキッズエリアは、誰もいなくて

貸し切り状態音譜音譜




ひぃばぁちゃんと

ばぁちゃん(私)と遊ぶKたんを

長女が撮影。

母娘4世代〜💜💜







一日中いられる場所だったのですが、

お昼ご飯を食べ終わったあたりから

Kたんが眠たくなって

グズグズになってきたので、

遊園地を後にしました。





。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥




抱っこされながら

眠ったKたん。



長女のダンナさんのKくんが

行きたいと思っていた場所へ

行くことに。




残念ながら

赤れんが庁舎は改修工事中。


リニューアルオープンは2025年、

(BTSの再結成と同じですね♪)






Kくんが行きたかったのは、

大正時代に

行啓記念北海道庁立図書館として

建てられた建物で、

現在は「北菓楼札幌本館」に

なっている場所。







2階のカフェで

ゆっくりお茶を飲みたくて

順番待ちをしていたのですが、


<お写真お借りしました>



いよいよ次ってところで

Kたんがグズりだしてしまったので

カフェは諦めることに😅💦






北菓楼のシュークリームは

しっかりとテイクアウトして

ホテルでいただきました💜







カスタードと生クリームがミックスされた、

大好きなお味のクリームが

た〜っぷり🩷

めっちゃめっちゃ

美味しかったです飛び出すハート