信州小旅行③の続きです。


ホテルの窓から

見た景色。










屋根が雪で白くなり

とても綺麗…おねがい






朝湯でまったりした後の

朝食は美味しい‼️







気さくな女将さんで

良いホテルでした。




九つ全部の外湯に入れなかったのは、

ちょっとだけ心残り…


またいつか

リベンジしなくちゃね‼️




。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥







渋温泉を出発して

次に行ったのは…






仁王門の仁王像、

あ、ニャンコ😽





仲見世通り、






そう、こちらは善光寺‼️






お戒壇巡りをして、

(錠前触れました❣️❣️)






おみくじをひいて、





ぽたぽた焼きと、




五平餅を食べて、




カスタードアップルパイも食べて、

(ここはクリームたっぷりラブラブ)





ワインを買って、





唐辛子で有名な🌶️

八幡屋礒五郎で、





カスタムブレンドに挑戦‼️



鮮やかな手つきで

パッパッと作ってくれて

担当の女性が

すっご〜くカッコ良く見えましたラブ






一般に売っているの物よりも

辛く、それでいて風味豊かな

我が家だけのオリジナル七味が

出来ました‼️



これはおススメ💜






。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥







いろいろ食べた後なので、

お昼は軽めにしようかと、

「小川の庄」へ。





おやきをいろりで

焼いてくれます♪♪





私は定番の

野沢菜と小豆を注文音譜


焼きたて熱々は

堪らなく美味しかったです♪♪








。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥







善光寺から帰る途中に寄った

「ヒラオカフェ」





いい感じのお店なので

次女とMくんを連れて

行きたかったんですラブラブラブラブ







ヤカンが乗ってるストーブが

懐かしい〜おねがい









スイーツ、めちゃウマでした音譜爆笑音譜







出発前、

雪はすっかり解けていたのに、

小旅行の間に私の家の周辺も

すっかり雪景色に変わっていました。