昨日の続きです。


野猿公苑を後にして

私達は昼食を食べようと

道の駅「北信州やまのうち」へ。




さすが信州‼️

メニューにはお蕎麦が多い照れ





このボリュームで

1000円ってすごくない?音譜音譜





美味しいお蕎麦に大満足💜


無料のお茶も、

そば茶がブレンドされていて

美味しかったです♪♪






。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥





さて、

この日に泊まるホテルの近くに

「醸造元 玉村本店」が

あると言うので寄ってみました。





200年以上前から

長きに渡り作り続けられている

お酒「縁喜」と、

2004年からはビールの製造も

されているそうです。













次女と私は生ビールを試飲、



スッキリと飲みやすく

美味しかったですラブラブ








。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥




そしてこちら、

創業1927年の和菓子屋さん

「羽田 甘精堂」にも行きました。









温泉まんじゅうと

どら焼きを買って、

イートインスペースでモグモグ音譜



ここのおまんじゅうは

あんこを包んでる皮からして

めーっちゃめちゃ美味しい‼️‼️

どら焼きも最高でしたグッ







。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥





ホテルにチェックインをするには

1時間ほど早かったのですが、

電話をすると、

快くOKしてくださいましたおねがい










玄関に入ってすぐから

畳が敷いてあるのでスリッパは無し。






案内されたお部屋には

掘り炬燵があって、素敵〜飛び出すハート





渋温泉には、

ホテル内の大浴場の他に、

9つの成分が違う

外湯があるというので、







早速、

回ってみることに♪

(ロッカーが無いので

携帯を持って行けませんでした汗)



混んでいた九番湯

熱すぎてかけ湯だけにした八番湯

誰も居なくて貸し切り状態だった

七番湯

美人の湯と言われているので

頑張って長く入った六番湯


4つのお湯に入ったところで

夕食の時間近くに

なってしまったので

一旦ホテルに戻りました。







。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥





お酒とビールは、
見学した「玉村本店」さんのです。





乾杯🍻












ヘルシーな食材で

多過ぎず、少な過ぎず、

丁度良い量でした💜




食後、

ホテルの大浴場に入り、

部屋に戻ると

私はもう電池切れでそのまま熟睡💤



ダンナさん達は

外湯巡りをしたそうです😅💦