今年のクリスマスイブは日曜日で、

クリスマスの月曜日が祝日になる

アメリカと違い、

ここでは普通〜に25日は

出勤しなくちゃなので、

ダンナさんから、


「お祝いは土曜日にしようか?」


と言われたので

クリスマスディナーは

土曜日に決定‼️




。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥




23日。

午前中は買い出し、

その後は御代田のパン屋さん

「Koo」に行って、



夕食用のバゲットと、

おやつパンを購入。






その帰りにお初のお蕎麦屋さん

『浅間 翁』へ。



いつも前を通ると

混雑しているので、

また今度 また今度…

と、言って通り過ぎていたのですが、


昨日は思い切って

入ってみました。





運良く席が一つ空いていたので

すぐに着席♪




蕎麦茶の香りが

食欲を刺激💕




ダンナさんは

鶏つけ蕎麦、




私は天ざる蕎麦を注文。



季節のお野菜の天ぷらも、お蕎麦も

素晴らしく美味しくて驚き‼️‼️


さすが信州〜💜💜


絶対リピすることに決定👍



私が帰る時は

行列が出来ていました。





。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥




今年のクリスマスディナーは

2人だけなので

量はちょっと少なめ🎄





クリスマスの定番の海鮮マリネ♪





インスタに流れて来た

可愛いピクルスをマネっこ♪




アメリカから持って来た

インスタントポットを使った

ローストビーフ♪




ダンナさんが1人で頑張って作った

オニオングラタンスープ♪





スポンジ台を

スーパーで買って、

家でデコレーションしたケーキ♪








完成🎉🎉🎉




インターネットで

クリスマスソングだけを流す

ラジオを聴きながらいただきました💜




2023年のクリスマスイブイブの夜は

こんな風に更けて行きました。





あ、

クリスマスだから

いいよね?


ってことで、

遅ればせながら



「BEYOND THE STAGE」

を購入。


自分で注文したけど

サンタさんありがとう💕