金曜日、次女と一緒に

朝からバタバタとカルトレインに乗って、

サンフランシスコへ向かいました。

 

 

終点の駅から

 

今度はMUNIメトロに乗り換え

目的地へ

 

行ったのは日本総領事館。

 

すごく混んでいて待ち時間もありましたが、

用事が済んでホッと一息。

あとは自由時間音譜照れ音譜

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

丁度お昼どきだったので

バスに乗って

ジャパンタウンへ行きました日本

 

 

あっさり系のラーメンが食べたくて

行ったのは お初の「HINODEYA」。

 

和風だしの効いた、澄んだスープの

「ひのでやラーメン」

これはめっちゃめちゃ好きな味ラブラブラブラブラブ

 

「トリ白湯」

これも美味しいラブラブ

 

私は出汁のラーメンに惚れましたキラキラキラキラ

リピ決定爆  笑ビックリマークビックリマーク

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

 

ジャパンタウンをしばらくブラブラした後は、

 

再びバスに乗って

ミッション地区へ。

 

 

すごく行ってみたかったお店

「Stonemill Matcha」キラキラキラキラ

日本の方が経営していて、

京都の抹茶を使っているそうで。

 

 

ものすごく混んでいましたが、

皆さん、ランチを食べてる感じだったので、

一旦、時間を置いてから

また訪ねることにしました。

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

せっかくミッション地区に来たのだから

ミッションパイ」へ行ってみようと思い、

携帯で検索してみたら、

なんと数か月前に閉店していましたえーん

人気のお店だったのに…

ショック~~あせるあせる

 

 

そこから近い

「Tartine Bakery」へ行ってみることに。

 

そんなに混んでいません

ラッキー音譜音譜

 

 

ここで、

ダンナさんへのお土産を買いました照れ

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

また「Stonemill Matcha」に戻ってみると

今度は席が空いていましたクラッカークラッカー

 

 

いろいろあって、

どれも美味しそうで迷う~爆  笑

 

私達は、

・Stonemill Matcha Cake

・Chestnut Spice Roll Cake

と冷たいほうじ茶にしました。

 

 

いやぁ~もう、

ふわっとして、甘さ控えめで本当に美味しくて、

他のも食べてみたくなりましたよラブラブ笑い泣きラブラブ

 

 

 

落ち着いた感じの店内も

とっても素敵でしたラブラブラブラブ

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

 

夕食後は、

ダンナさんのお土産に買った

Tartine Bakeryのバナナクリームタルトと、

アップルパイを私までしっかりいただいて(笑)

 

久しぶりに食べたけど

やっぱりこちらもすごく美味しかったラブラブラブラブ

 

 

 

サンフランシスコは

美味しいものがいっぱいで楽しかったです。

カロリーオーバー気味だけど

幸せな一日でしたキラキラキラキラ