今日は、久しぶりのサゴシ(鰆の子)が爆釣。
9/16台風が来る1日前の釣果です。

この日サゴシ釣りは、今年初でした。

朝5時にF漁港に着き仕掛けを準備して、夜明けの5時40分から釣りでした。

釣り始めると水面でライズ(水面の小魚を食べている高状況)。

周りは、釣れているのですが3投目まで釣れず。

周りの状況を確認して、カウント(水面に着水後のジグが沈んで行く深さ)確認。

同じ位のカウント5にすると少しずつ釣れてきますが、竿頭に勝てずの10本に終わってしまいました。

途中に10カウントまでしたんだけど。

カウント10にしたのが遅かったかなあー。

竿頭の方にカウントいくらまでしていましたかって聞くとなんと底まで落としていたとの事(驚き)。

修行が足りませんでした。

今回の反省、幅広く探らなくてはと、反省猿でした。

今回の釣果、MAX44cmの10本、足元バラシ3本(滝汗)
最後まで読んでいただき感謝です。