良かったこと探しゲーム☺☺☺ | Mioのブログ シンプルな思考で楽しく生きよう

Mioのブログ シンプルな思考で楽しく生きよう

シンプルな思考で生きる♪をテーマに日常で感じることをお伝えするブログです。

おはようございます!
思考の学校 認定講師のみおですニコニコ


昨日は、六義園に行ってきました。
緑って本当に気持ちがいい🍃🍃🍃
皆さんにもお裾分けですウインク







さて今日のブログでは、昨日から私が始めたワークをご紹介します。

それは

『今日良かったことを寝るまでに10個見つけるニコ

ゲーム感覚でいいので、嬉しかったことや楽しかったことを毎日書き出してみると、思考の習慣も変わってくるので、とってもオススメですウインク


私は特に無意識に心配事を見つける癖がありましてアセアセ

以前にある先生に教えて頂いたワークなんですが、とっても良かったのをふと思い出したので再開してみました。


そしたら、昨日は早速『行きたいなぁ』と思っていた六義園に行けちゃったり、素敵なスカーフを偶然見つけて安くゲットしたり、上司や先輩の心遣いをありがたく受け取れちゃったり、

あと面白いことが1つ
何気無く財布の中を見たら、なんと







5000円硬貨が入ってましたびっくりびっくりびっくり

最初、500円玉だと思ったので、三度見くらいしてしまいました(笑)

多分、何処かで何かのお釣りで間違ってもらっちゃったんだと思うですが
お宝を見つけちゃったようなアップアップアップキラキラ
気持ちになりました。

思いがけない嬉しいことって、意識してみると実はたくさんあるんですよね。
何気なくスルーしちゃったり、目の前にあるのに見てないだけだったりします。

なかなか初日から面白いことがありますね~(笑)

やるな~、私ニヤリニヤリニヤリ


皆さんも是非やってみてください。流れが変わりますよ🎵



さて、いよいよ来週ですが、4月14日(金)にパートナーシップ講座をやります!

職場や夫婦、親子、友達など人間関係にお悩みがある方、愛し合える最高のパートナーに出会いたいという方にお勧めの講座です。

『なんだ~、そういうことだったの❗』

と自分の思考パターンに気付けて心が軽くなりますよ。

そう、心が軽くなるってね。本当に素敵なこと。

一見自分にとって嫌な現実なんだけど、ぎゅっと握りしめちゃってる感情があって、そこに気付いてあげると驚くほどスッキリ前に進みます。

そのゆるんだ瞬間を見るのが、大好きなんですよねほっこり

ピンと来た方はぜひ、いらしてくださいねラブラブ


🌸パートナーシップ講座🌸

日時:4月14日(金) 19:00~21:00

場所:KAIDO books & coffee
           東京都品川区北品川2-3-7

費用:3000円+飲物代

申込み: info@creative92.com
主催者の成田さん宛にお名前、メールアドレス、電話番号をお知らせください。

お読み下さって、ありがとうございます。

みおニコ