今を楽しむ♪ | Mioのブログ シンプルな思考で楽しく生きよう

Mioのブログ シンプルな思考で楽しく生きよう

シンプルな思考で生きる♪をテーマに日常で感じることをお伝えするブログです。

こんにちは♪ 週末を楽しんでますか?ニコニコ



リラックスタイムのモモです照れ

さて、今日もついついしてしまう思考パターンのお話です音譜

皆さんはなんとなく、心がモヤモヤするわ~ってこと、ありませんか?
何かが気になる、でもなんとなく忙しいし、今はいい感じだし、考えたくないから放っておこう…。

その正体は、漠然とした不安や心配だったりするのですが、見ないふり見ないふりでいると、起こって欲しくないことが現実化してしまって

『やっぱり起こった~えーん

となってしまうことがあります。

そうならないためには…
まずは不安や心配のもとは何か、何を恐れているのか、紙に書き出してみるといいですよニコニコ

子供時代を含む過去の経験や人に言われたことや本で読んだことがベースの心配の種がたくさん出てきたりします。

これって実は意識が今ではなく、嫌な思いをした過去や起きて欲しくない未来を行ったりきたりしてる状態なわけです。

きちんと気付いたら

『もういらないよーウインク

って、ポイっと手放してしまえばOKです。



私も、ちょうど心配の種を手放しました。

そうすると、にスッと意識が戻ってきて、今、目の前にあるありがたいことや、素晴らしいものに気付けるようになります。









昨日たまたま通りかかった光景に幸せな気持ちを感じましたウインク

今を楽しみます音譜


みおニコ