我が家はじめてのグルキャンにいってきました!!!

どちらも娘の保育園のとき同じクラスだった子のファミリー計3家族でのグルキャンです✴︎



卒園&入学のお祝いも兼ねてなので、娘の大好きな大野路ファミリーキャンプ場へ🗻

我が家は3回目の利用ですニコニコ




グルキャンが初めてだから上手くいくか?みんな楽しんでくれるかな?っていう心配がありつつ、天気・風・体調、この時期ならではの花粉の心配に加えて、この日は黄砂が舞うらしいということだったのでもろもろ不安に思うことがあったけど、結果超ーーーー!!楽しかったです!!!


みなさん楽しんでくれてた!!はず!!笑




普段だとテント建てる時に、娘の気分が乗れば楽しく手伝ってくれるけど、だいたいすぐ飽きるニコニコ

もしくはやりたくない!遊び場いきたい!ってなっちゃうのが悩ましいところ真顔


でもグルキャンだとお友達と遊んでいてくれるから超スムーズ設営でした。

(グランドシートを家に忘れてきて親がゴタゴタしましたけど笑)




みんなで夜ご飯持ち寄ったり、お酒飲んだり、親は焚き火を囲んで語らったり、何から何まで楽しすぎました🏕️


普段は寝かしつけつつ自分も寝ちゃうので、夜の焚き火をあたり楽しまないから、(夫が1人で晩酌しながら焚き火してる)わたしもしっかり焚き火楽しんでキャンプ感じれましたニコニコ






ファミキャンもグルキャンもそれぞれ良さがあって、どっちも変わらず続けていきたいです!!


それにしてもグルキャン知っちゃうと、グルキャン用に欲しいギアが続々と出てきますね笑笑💸


欲しいもの会議するのが帰りの車での鉄板トークな我が家ですキメてる



その1  クーラーボックス↓




その2  ポタ電↓



その3  テント



トーキョークラフトさんのテント・・・⛺️



次のキャンプまでに買うものがあるのか?!?!