先日キャンプ界のディズニーランドこと、

🏕️キャンプアンドキャビンズ山中湖🏕️に行ってきました!



チェックアウトは14時だけど、サイトが空いていれば9時からインできるという神システム✨



もちろん9時にインしました!!



冬キャンプが大好きな我が家ですが、電源サイト必須!

電気毛布&ホカペ&湯たんぽ&石油ストーブ&ホッカイロ貼りまくりetc

わたしがとにかく寒がりで、アンナチュラルキャンパーなんです🥶








☝️この子達テントと同じくらい一軍ギア!




山中湖の天気情報はこまめにチェックして、前々日くらいに雪が降ってたけど、もう溶けているらしいとのことだったので軽い気持ちで向かったら…

まさかのキャンプ場内がガチガチに固まった雪でノーマルタイヤでは進めない状態で🤪

(ちゃんとキャンプ場の情報見ないとダメですね🙅‍♀️)


その場でスノーソックスを履きました🧦⇩




がしかし、

もうそういうレベルじゃなかったです💦

雪ぐカチカチでタイヤパンクするかと思った😇



もう進めなくなって諦めかけたところで、その場にいたスタッフさんにここに停めていいよって言っていただき、サイトの雪かきをすることに…






おぉぉこれは…

雪じゃない…

氷を削る感じだ…

絶対にテントなんて張れない…

娘は雪かきにとっくに飽きた…

もう諦めたい…




親2人がそう感じていた時に、キャンプ場の神スタッフさんが駆けつけてくれて、雪が溶けてるサイトに交換してくれるとのこと🤣


心底助かりました😭

素敵なお兄さんでした🥰



いい感じのサイトに移動してからはやっと設営スタート!!

天気予報では晴れ予報だったから、雪はこれから溶けるかしら?

テントが濡れてちょっと面倒くさいかもって、心配しながらのキャンプスタートです🏕️



つづく