連絡もせずに現実から逃げるように姉の家に居させてもらってたけど、さすがに話し合いは必要だから帰らなけらば。。。と思い、帰ることに。

弟からは暴力振るわれるかもしれないし、帰らなくてもいいんじゃない?帰っても話だけで泊まるのやめな!一緒に行ってあげるよ!などなど、かなり心配されました。

私も怖かったけど、決心は固く、やっぱりこのまま離婚はしない!と決めて帰りました。
暴力の心配はなぜか全く心配はありませんでした。

帰ると、案の定ずっと無言。でも、私が作ったご飯はきちんと食べますびっくり
一緒にいて吐き気する。という人が作ったご飯食べられるんだ~。と思い、やっぱり女がいるから、私が降参するまでどんな手を使っても離婚して、不倫にならないようにしたいんだな。と感じました。それからは我慢比べですプンプン

5日間くらいは無言の生活。
私はあえて普通にあいさつは必ずして、何かあれば返事は期待せずに話しかけ。。。
そして木曜日、お風呂からあがってお肌のお手入れをしているときに、とうとう私に話しかけてきました。私の作戦は成功!
私の問いには何も答えてくれないので、話してくるまで待ってみようニヤリこの作戦に成功しました❗

でも、出てくる言葉は酷いことばかりえーんいまでも思い出して苦しくなります。
買ったばかりの車の支払いも私の通帳に移せ、通帳返せ!引っ越す、などなど具体的な話もしてきましたけど、一方的に離婚なんて出来ない!私が納得したら離婚する。夫の気持ちは凄くわかったけど、私の気持ちはそうじゃない。などなど。
夫は疲れたようで寝てしましました。
その日以降夫からの暴言は今のところありません。それが最後だったようです。

しっかりボイスレコーダーに録音しましたよ!聞き直したらだだっ子のようでした。足をバタバタさせて、まるで聞き分けのない子供です。

私はそんな夫を観察してたら、怖くなくなりました。多分今だけおかしくなってるから、覚めるまで放っておこう。今、何かすると余計に燃え上がってしまうかもしれない。
それまで女を突き止め、証拠を集めておかなくちゃ!